2015年1月25日日曜日

早春の京成線界隈サイクリング(のどかな一日)


 小春日和の一日、行ったことのない方角にハンドルを向けてみました。いつもは印旛沼で北か南に進路を取るのですが、今回は京成線沿いに東に進んでみました。

京成線の大佐倉駅付近

線路に沿って少し進むと、景色はぐっと田舎っぽくなります。線路を度々またぎながら成田方面を目指していると道端にニワトリがいました。

放し飼いのニワトリ

囲いもなく、車道の横で餌をついばんでいます。車に轢かれないのか心配になりました。反対側の家の庭を見ると、今度はヤギがいます。

のんびり草を食むヤギさん

実にのどかな風景です。酒々井駅の手前ですので、成田まではまだ距離がありますが相当な田舎です。気の早い菜の花も咲いていました。

ポツンと咲く菜の花

少しだけ春を感じることができた、一月の自転車小旅行でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿