2015年5月18日月曜日

ツインリンクもてぎで開催されたCBオーナーズミーティングに初めて参加してきました


 快晴の日曜日にツインリンクもてぎで開催されたCB Owner's Meetingに行ってきました。この類のイベントに参加するのは初めてだったのですが、ホンダのCBシリーズが700台も集まると壮観です。CB1300や400の比較的新しいモデルが多かったようですが、懐かしいCB750やCB125などもかなり集まっていました。綺麗に整備された懐かしいバイクを眺めるのも楽しいものです。

ずらりと並んだCB、壮観です

 いろいろなイベントが用意されていて、参加者を楽しませてくれます。クイズやジャンケン大会でたくさんの景品が配られましたが、相変わらず運のない私はボウズでした。

クイズで商品をゲットした人たち、うらやましい

 腕自慢たちが一本橋にチャレンジ。ベストタイムは26秒台。すごいですね。中野真矢さんのサイン入りTシャツをゲットしていました。

一本橋チャレンジ

 もてぎのインストラクターによる講習もありました。今回は女性ライダーと若者向けの二つのみだったため残念ながら参加できませんでしたが、無料で指導してくれるなんて太っ腹です。年に一〜二回、悪い癖を矯正するために有料のライディングスクール(HMS)に参加するようにしていますが、一日コースで一万五千円程度かかります。バイクに乗り始めたばかりの若者にはきつい金額ですね。こういう無料で受講できる機会を増やし、若者が正しいライディングテクニックを身につけられるようにしてもらいたいものです。

レディース講習会風景

 参加者は四十代〜五十代が多かったように思います。趣味のために百万円以上もする大型バイクを購入し、維持していくのはけっこう大変ですもんね。メーカー各社には安くて面白いバイクをもっと頑張って発売してほしいと思いながら、記念のキーホルダーをもらって帰りました。

右のキーホルダーもらいました


0 件のコメント:

コメントを投稿